忍者ブログ
ここの日記?は正直なんでもありです。 ネタ画像やAAもつかいます。 「気にしたら負け」をモットーにしています たまに相方が記事を書きます。 同じく自重しません。 ある意味共同ブログですね。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で流行のMH3Gを相方と一緒にやっていたらいつのまにこの様だよ。

電車通学の時とかめっさやっているせいか買って約1週間過ぎで60時間超えたぞおい・・・
現在状況
村長下位:ALLクリア
村長上位:ラギア亜種クリア
港:未だHR3の状態。とりあえず村長上位単独を大連続以外クリアしたら進めようかなと

武器
斧、片手、双剣、太刀、ハンマー中心に立ちまわっている状態
属性揃ってきたのは斧、片手ぐらい。
つか爆破属性が万能過ぎワロタ

新モンスター感想
・ブラキディオス
ロックオン機能がないとかなりキツい。
動き回ることこの上ないし、下手するとナルガより動くんじゃないかこいつ・・・。
安定は片手、双剣辺り。足元に張り付いていればダメも稼げるしあまりダメ受けない気がする。
性能よりは回避距離UP推奨。爆破を避けるなら性能より距離を優先した方がいい。

・ラギア亜種
村上位のみしか戦ったことないから地上戦のみで水中戦は分からないけど。
全身放電の範囲が通常ラギアよりも大きくなっているのと、ブレスが着弾したら前方か左右に拡散するという初見殺しが入ってた。
あと頭がめっさ固い。確認したけど青ゲージで弾かれたから白or紫でなら平気なんじゃないかと
頭破壊は斧(剣状態)かハンマーで無理矢理狙った方が良い。こいつの角結構強化で使うこと多いし。
オススメはブラキ斧。ALL部位破壊はこれでいいかなと思う。
ただクリアだけなら火片手がいいかも。時間はこっちの方が早かったが頭破壊出来ないのが欠点か。

つか今作捕食時の解除がかなり時間かかる。3rdより2~3倍かかるような気がする・・・


メイプル
MH3Gをやり始めてから全然やってない。
メルセ作って1ヶ月以内にマスタリー本使わないと亡くなるから、122まで上げて使った。
メルセデス:122
プリースト:100
デーモンスレイヤー:80
マスターシーフ:81
正直ここまで上げて達成感が出たようでやる気が起きなくなってしまったというね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/16 キホル]
[08/13 紗良]
[03/27 紗良]
[07/25 サイサリス]
[07/20 紗良]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kihoru
性別:
男性
趣味:
不明
自己紹介:
yahooでブログ持っていたのですが飽きたのでここに作り直しします。
mixiもやってたのですが性に合わないので。
画像?自重?気にしたら負けですよ。

とりあえず・・・

「細けぇことはいいんだよ!!」でお願いします。

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/03)
(08/03)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
P R
カウンター
カウンター
Copyright ©  kihoru出来事話続編 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]